top of page
検索

台湾北投温泉2015

寒い日本を後にして台湾北投温泉へ行ってきました。

今回はやはりいつもより寒いせいか体調を崩してキャンセルする方が多かったです。しかし台湾に来てしまえば暖かく初日は25度もありました。 初日はいつものように患者さんを北投の温泉街を1周して新秀閣の大浴場へ。1時間たっぷり入浴してからホテルへ。本日は移動疲れもあるので近所の素食店にて夕食。皆さんで野菜の火鍋を食べました。台湾はベジタリアンの人口が多く街のあちこちで素食(ベジタリアン料理)が手軽に食べられるのです。すばらしい環境です。

野菜たっぷりで最後に麺かご飯がえらべて日本の雑炊のような食べ方も出来ます。ちなみに素食は仏教的食事方法でもあるのでお坊さんもよくお見かけします。台湾は小乗仏教なので日本より食事の制限が徹底され動物性蛋白は一切取りません。続く

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

睡眠と運動習慣

忙しい社会人ですと中々時間が取れずに早朝や夜間にトレーニングをする方が大半だと思います。 まず睡眠の質を考えればアスリートは8時間以上が推奨されてます。社会人アスリートはまずそこでかなり無理なような気もしますね。しかし睡眠中に体内疲労が除去されるのは明白で一流アスリートは軒並み8時間以上寝てる方が多いようです。ちなみに大谷翔平は昼寝を含めて10時間以上寝てるようです。 普通の方でも運動習慣を続けれ

Comments


bottom of page