top of page
検索

台湾北投温泉2015

寒い日本を後にして台湾北投温泉へ行ってきました。

今回はやはりいつもより寒いせいか体調を崩してキャンセルする方が多かったです。しかし台湾に来てしまえば暖かく初日は25度もありました。 初日はいつものように患者さんを北投の温泉街を1周して新秀閣の大浴場へ。1時間たっぷり入浴してからホテルへ。本日は移動疲れもあるので近所の素食店にて夕食。皆さんで野菜の火鍋を食べました。台湾はベジタリアンの人口が多く街のあちこちで素食(ベジタリアン料理)が手軽に食べられるのです。すばらしい環境です。

野菜たっぷりで最後に麺かご飯がえらべて日本の雑炊のような食べ方も出来ます。ちなみに素食は仏教的食事方法でもあるのでお坊さんもよくお見かけします。台湾は小乗仏教なので日本より食事の制限が徹底され動物性蛋白は一切取りません。続く

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自転車と腰痛

自転車に乗ると腰痛が発生する方が多いのは事実です。 でも考えてみてください一日の大半を自転車の上で過ごすプロレーサーや競技上級者ならわかるのですが普通のサイクリストが週末自転車に乗って腰痛を発生するのは大抵は日常の生活の上で腰を酷使して、そこに輪をかけて自転車乗車の座位ポジションでも座り続ければ疲労がたまりそれが腰痛の元になっている方を多くみられます。 日常の座り仕事や激務など疲れた体で週末など乗

Comments


bottom of page