検索

台湾温泉ツアー素食

台湾に行かれた方はご存知かと思いますが、こちらでは仏教が熱心に信仰されており、日本の精進料理と同じく肉や魚を使わないベジタリアンのレストランが「素食」という看板をかけて街のあちらこちらに沢山存在します。

その中のひとつ「蓮香斎素菜餐庁」へ。精進料理のバイキングレストランです。


オープンと同時に出かけたのに「予約がないと無理」と受付で言われてしまい、粘って交渉したところ、何とか端の方の席に滑り込むことができました。

中は現地の人で満席。精進料理なので、お坊さんの姿も。



広い店内。左右にずらりと料理が並びます。


肉の唐揚げに見えるのですが、どれも「もどき」で、きちんと大豆ミートを使用して作られています。素材も味付けも工夫されていて、本当に美味しい!!

春巻きの中身も全て野菜です。エビチリみたいなのはユリネで代用されてました。青菜が特に美味しかったです。



デザートも沢山。きちんと卵の使用・不使用が明記されており、選べるようになっています。食べ比べてみましたが、卵不使用でも何の遜色も無く、美味しいケーキでした。




手前左は豆乳プリン、右はベジタリアン用アイスクリーム、奥は卵不使用のチーズケーキ。どれもさっぱりしていて美味しかったです。

自宅でも野菜中心の食事をしている我が家には、非常にぴったりのレストランでした。

日本にもこういうお店が出来れば良いのに・・・。

全種類制覇出来なかったので、次回また訪れたいです。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

怪我をする前に

自転車に限らずスポーツに怪我はつきものです。競技系のスポーツをしていれば怪我に悩まされる方の多いこと。アクシデント系の怪我なら治療やリハビリで実質休まなければいけませんが、通常の練習やトレーニングなどで痛める方も多いと思います。スポーツとして楽しんでいる方でも怪我は多いのですが大抵無理をしたりトレーニング不足やケア不足などがあります。トレーニングも楽しんでくると徐々に負荷が上がります。目に見えるよ

自粛疲れ

GWも終わり日常生活も戻りつつあります。しかし連休前から東京では緊急事態宣言が出されせっかくのお休みも自宅近辺で過ごすはめになった方も多いと思います。 さすがにもう一年以上もこの状態が続いていて、何か対策もないまま自粛自粛と精神的に疲れてしまっている方も多いようです。 働いている世代はテレワークが定着し運動不足の方が治療院によくみえるようになりました。 あとは高齢者ですが真面目な方は家からほとんど

重心位置

普段私は自転車によく乗っています。あとは通勤もしているので一日8000歩から1万歩ほど歩いています。自転車やランニング歩行も山登りなど。動きにより使う筋群や重心位置も変わると思います。そもそも動物は4つ足なので二足歩行の人間のほうが動物的には珍しいのかもしれません。面白いことに4つ足歩行の動物の重心位置は人間でいえば胸のあたりで前足のほうが強く四つ足でも二足歩行が可能なサルなどは鳩尾あたりになり完