top of page
検索

深部筋の指圧マッサージ

先日アメリカ人の患者さんがいらっしゃたのですが、先生の治療はDEEPマッサージですね。と言われました。海外のマッサージは表層面のマッサージが多く深部筋までやる方が少ないようです。治療自体が気に入られたのでよかったですが、それなりに運動をしていたり、身体が大きい方は表層筋だけのマッサージだけでは中々満足できなかったようです。

もちろん人によりリラックスや表層筋だけでも充分弛められるのですが、私は深部筋のほうが重要だと思います。よくインナーマッスルと言われている筋群ですがいわゆる遅筋が多く姿勢筋ともいわれ、寝ている以外は常時働いている筋群です。そこの筋群が弛むと、なんとなくダルさは出るのですが非常に身体がすっきりする方が多いです。ある意味個人的好みもありますがなんとなくリラクゼーションやマッサージ行ってもすっきりしない方はこちらの筋が疲れていることもありますね。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

睡眠と運動習慣

忙しい社会人ですと中々時間が取れずに早朝や夜間にトレーニングをする方が大半だと思います。 まず睡眠の質を考えればアスリートは8時間以上が推奨されてます。社会人アスリートはまずそこでかなり無理なような気もしますね。しかし睡眠中に体内疲労が除去されるのは明白で一流アスリートは軒並み8時間以上寝てる方が多いようです。ちなみに大谷翔平は昼寝を含めて10時間以上寝てるようです。 普通の方でも運動習慣を続けれ

コメント


bottom of page