検索

疲労の効用

よく皆さん疲れたと言いますが、運動で疲れた、仕事で疲れた、などなど疲れの原因は人それぞれです。

でも疲れたと脳が判断したり身体で感じることはよいことなのです。逆に身体や精神的に疲労しているはずなのに緊張して感じない方のほうが問題です。疲労→回復の繰り返しで身体のバランスを保っています。

感じない方は逆にご注意ください。治療してきてそんな方のほうが実は病気になりやすいのです。


最近はPCの普及で上半身、頭、目、肩などに気が集中している方が多く、緊張が取れない方が多くなってます。

辛い、痛い、ダルイは身体の正直な声です。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

股関節の違和感

女性に多いのですが股関節の違和感が多い方がいます。大抵は年配の女性に多いのですが元々寛骨のはまりが浅いと変形性股関節症になる方は多いです。これはひどくなると痛みが出るので最悪人工関節になってしまいますがそこまでになる前にストレッチや減量で放置しないことです。 後は股関節大きくを動かしたときに音鳴りがする方。若い方に多いのはこちらの方で弾発股の方が多いです。痛みがある方ない方もいますが股関節周囲の筋

​© 2019ZENshiatsu居士会安陪治療院

東京都港区麻布十番1-5-12麻布永谷マンション1103

​TEL03-3423-4477