top of page
検索

神宮クリテリウム観戦とマッサー

2月23日日曜日。神宮クリテリウムの観戦に行ってきました。学生が主体の大会ですがマスターズ枠もあり私の所属しているRoopongi Express が出場するので競技前に出場選手に軽くマッサージするミッション。あとチームの新しいウェアbioracerのワンピースのお披露目。私も着た時の密着感は素晴らしかったです。この日は比較的暖かく野外にコールマンのシートをひいてアップ終わった選手から順にマッサージ。スタートオイルを使う選手や使わない選手好みを聞いて軽めにスタート前マッサージ。中には強くやっちゃって下さいとリクエストされる選手もいます。やはり受けなれている選手は自分の状態もわかっているので頼もしい。皆さん脚質はそれぞれですが鍛えぬかれている筋肉は触ればすぐにわかりますね。皆さん素晴らしい脚です。

さてレース本番同チームは人数的には有利ですがやはり 短いクリテリウムレースなので何があるかはまったくわからない。8周回のレースでも見応えは充分でした。最終周ゴールに見えてきたのはRoopongi Express 半澤選手まさに最終周に逃げて優勝。しかも2位3位も菊川選手松尾選手が入り表彰台独占。素晴らしいチーム一丸になっての勝利でした。今回マッサージで少しでもチームにお役にたてたのは本当に良かったです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

睡眠と運動習慣

忙しい社会人ですと中々時間が取れずに早朝や夜間にトレーニングをする方が大半だと思います。 まず睡眠の質を考えればアスリートは8時間以上が推奨されてます。社会人アスリートはまずそこでかなり無理なような気もしますね。しかし睡眠中に体内疲労が除去されるのは明白で一流アスリートは軒並み8時間以上寝てる方が多いようです。ちなみに大谷翔平は昼寝を含めて10時間以上寝てるようです。 普通の方でも運動習慣を続けれ

Comentarios


bottom of page