top of page
検索

夏バテ

8月も終わりになり残暑が続きます。

この時期になると多いのが夏バテです。

熱中症の方も多いのですが基本暑さ寒さの体調変化に体が耐えられなくなった状態です。

寝る時の冷房冷やしすぎ、ついつい冷たい物を摂りすぎなどが重なって体調不良や身体が怠くなる方々が多くなります。

もちろん居士会でも施術により改善もお手伝いできますが、やはり日常のことも気を付けなければなりません。やはり寝る時も適温があります。部屋も冷やしすぎないようにしましょう。冷たいものを頻繁に摂るのは内臓を疲労させて食欲を落としたりします。冷房の入った部屋では常温の水や温かい飲み物、外に出て暑い時だけ冷たい飲み物などメリハリをつけましょう。あとどうしてもさっぱりしたものを食べたくなりますが栄養バランスを考えてきちんと食事も摂りましょう。なってしまったら身体の声を聴いて養生も必要です。

              予約サイト↓







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自転車と腰痛

自転車に乗ると腰痛が発生する方が多いのは事実です。 でも考えてみてください一日の大半を自転車の上で過ごすプロレーサーや競技上級者ならわかるのですが普通のサイクリストが週末自転車に乗って腰痛を発生するのは大抵は日常の生活の上で腰を酷使して、そこに輪をかけて自転車乗車の座位ポジションでも座り続ければ疲労がたまりそれが腰痛の元になっている方を多くみられます。 日常の座り仕事や激務など疲れた体で週末など乗

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page