検索

bad gastein坑道浴温泉療法3

オーストリアバドガシュタインの坑道浴も4日目になりました。やはり2日あたりから湯あたり気味で眠そうな方も多かったです。疲れた時は治療をしてまた翌日坑道浴に入る体力を整えます。

途中坑道浴がお休みの日にザルツブルグに観光に行きました。バドガシュタインからは車で1時間半ですので日帰り観光にはよいかと思います。滞在は2時間ちょっとでしたが街中を散策するのはやはり楽しいものです。バドガシュタインはアルプスの山中にあるので標高も高く今年の暑い夏のような時に保養で過ごすには涼しく最適です。街中や宿にも温泉を引いてあるところもありますし、SPAがありそちらも温泉が入れるようになっています。やはり長期保養には環境、水、空気が最高なところです。ある意味この転地療法が身体にはとても良いのです。夏は涼しいところ、冬は暖かいところに行くだけでも身体にかかる負担はだいぶ違います。昔のハウスブルス家の王族がこぞって湯治に向かったのもうなずける環境です。

8日間過ごした後に最終日は前日にドイツミュンヘンに戻りミュンヘン観光をしてから夜の便で帰国しました。ミュンヘンも旧市街が残っており古い建物が多くとても素敵な町でした。ニンフェンベルグ城や旧市街、エングリッシュガーデン、ドイツ博物館などを見て回りました。市内はコンパクトでタクシーで回っても比較的早く見られました。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

股関節の違和感

女性に多いのですが股関節の違和感が多い方がいます。大抵は年配の女性に多いのですが元々寛骨のはまりが浅いと変形性股関節症になる方は多いです。これはひどくなると痛みが出るので最悪人工関節になってしまいますがそこまでになる前にストレッチや減量で放置しないことです。 後は股関節大きくを動かしたときに音鳴りがする方。若い方に多いのはこちらの方で弾発股の方が多いです。痛みがある方ない方もいますが股関節周囲の筋

​© 2019ZENshiatsu居士会安陪治療院

東京都港区麻布十番1-5-12麻布永谷マンション1103

​TEL03-3423-4477