top of page
怜玢
  • masamichi abe

GW埌の疲劎

GWも終了しお日垞に戻り぀぀ありたす。この時期ただえさえ気枩差が激しいのに前代未聞の10連䌑でした。䌑み明けは皆様お忙しいようで仕事に远われ䜓調を厩す方も倚いようです。䌑みの時でも日垞のように早寝早起きが出来るならそうするこずによっお自埋神経が敎いたす。しかし連䌑が終わっお頭痛やら䜓のだるさやら眠気など簡単に蚀えば時差ボケに近い症状ですね。いかに人間は生䜓リズムによっお恒垞性を維持しおいるかわかるず思いたす。

察凊法は色々ありたすがやはり日垞の時間の起床や睡眠。日䞭どうしおも疲れたら20分でも昌寝する。自埋神経の鍛えるためにも济槜での枩冷济。冷氎シャワヌがき぀い方は湯舟の入济でも可。朝の軜い䜓操などが効果的です。だいたい遅い方でも4.5日すれば身䜓もなれるので平日は続けるこずが良いず思いたす。たた最初の週末も起床時間は守り倜曎かしもやめたしょう。日䞭疲れた時や眠い時は230分の昌寝や身䜓を䌑めるのも必芁です。週末も動きたいず思えるくらい元気であれば運動も良いず思いたす。

閲芧数0回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page