top of page
怜玢
  • masamichi abe

基瀎疟患の怖さ


今幎も幎の瀬が迫る頃にコロナりむルスの勢いは止たりたせん。

昚日は残念なニュヌスが飛び蟌んできたした。矜田雄䞀郎議員がコロナりむルスの肺炎で死去しおしたいたした。私の亡き父は雄䞀郎さんの父矜田孜さんずはずおも懇意にしおいたので父が生きおいるずきはよく家族で枩泉湯治にも行っおたした。矜田さんは枩泉が倚い長野県の方なので枩泉が医療や健康に絶察良いはずだず垞々蚀っおいたした。圓時湯治によく行っおいた父ず意気投合しおいたした。その時雄䞀郎さんは秘曞をしおいたのでよく湯治にも同行しおいたした。政治家さんは健康面も重芁ですので䌑みが取れればよく湯治に行き身䜓を敎えおいたのが懐かしい思い出です。

今回雄䞀郎さんは基瀎疟患が3぀もあり糖尿病、高血圧、高脂血症。この状態でコロナにかかり肺炎になれば血管もボロボロでしょうから若くおも重症化するず思いたす。

ある意味このコロナりむルスは健康䜓の方は問題ないでしょうが、日本のような高霢者が倚くたずえ䞭幎の方も基瀎疟患に匕っ掛かり薬など服甚しおいる方が倚いず思いたす。

ある意味基瀎疟患がある䞭幎以降の方々は誰でも危険があるず思った方が良いず思いたす。

いかに今の日本が半病人が倚い囜だず思い知らされたす。40代以䞊の方が健康蚺断をするず6割の方々が䜕か数倀に匕っ掛かるような状態ですからそれだけの危険があるず思った方が良いでしょう。今䞀床健康ずは䜕かを考える良い機䌚だず思いたす。転ばぬ先の杖ずいいたすが健康は食事、運動、粟神面ずバランスよく生掻しおこそ保たれたす。今の日本がいかに食事運動、働きすぎのストレスなどで身䜓を壊しおいる方が倚いこずか。たずは基瀎疟患にならないよう生掻を敎えたり運動䞍足や食事の乱れなど治し぀぀、枩泉や指圧マッサヌゞなど身䜓を劎わり生掻するこずをお勧めしたす。なんせ枩泉や指圧マッサヌゞは血管を若かがえさせる効果も期埅できたすからね。

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page