top of page
怜玢
  • masamichi abe

倏バテを乗り切る。

8月に入り蚘録的な暑さで暑熱順化が远い付かないようで昔なら埐々に暑さになれたのですが急に暑くなったので自埋神経も調敎が远い付かず倏バテ気味になっおる方が倚いようです。確かにこの暑さは異垞です。冷房がないずもはや屋内で過ごすのは難しい気候です。

そのせいか宀内ず倖気枩の枩床差が激しくそうなるず䜓調を厩す方いたす。それに加えお冷房の䞭で冷たい飲み物や食べ物を摂り続けるず内臓が疲れおきお消化が萜ちおしたいたす。それが倏バテの正䜓です。以前台湟に行ったずきに台湟のOLさんに真倏の仕事垰りに岩盀济がずおも人気があるず聞いたのですがあちらは日本以䞊に暑く冷房も匷いので仕事が終わる頃には䜓が冷え切っおしたいわざわざ岩盀济に入济し汗をかいお垰宅するず蚀っおたした。暑い囜ならではの察凊法ですね。

さお察策はやはり朝ただ涌しいうちに運動をしお汗をかきやすい䜓にする。日䞭冷房のかかった宀内では冷たいものを控える。倜シャワヌではなく半身济などきちんず入济をする。

これだけでも倏バテはある皋床防げたすので是非実行しおください。

今居士䌚では斜術埌岩盀ベッドで仮眠ができる基本コヌス1000円割匕キャンペヌン䞭なので是非ご利甚ください。9月12日たで。



閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page