top of page
怜玢
  • masamichi abe

倏堎の運動




トレヌニングしおいるアスリヌトなら倏堎の運動は工倫が必芁です。

 運動時の服装。盎射日光は皮膚を焌きたす。簡単に蚀えば日焌けは軜い火傷です。その分日焌けするず身䜓の炎症を抑えるため免疫系にダメヌゞがありかなり疲劎したす。そのため最近は通気性の良いUVケアのスポヌツり゚アや匷力な日焌け止めなどで防止するのがよいでしょう。


 トレヌニングや激しい運動は早朝に。 熱䞭症の倚くは時から時ず熱い時間におきたす。早朝なら気枩もただ床以䞋ですし日陰や涌しい堎所を遞んで運動するようにしたしょう。熱い時間を避けるだけでも暑さによる䜓のダメヌゞも最小限に抑えられたす。もし早朝など時間が取れなければ倜間や冷房の効いたゞムやプヌルなど有酞玠運動は工倫次第でできるず思いたすし、たた運動を続けるこずで倏バテ予防にもなりたす。


 こためな氎分補絊ず塩分補絊。熱䞭症や脱氎症状は身䜓の氎分や塩分が倱われたずきになりたす。運動前埌や運動䞭もこために氎分塩分補絊したしょう。汗の量により氎分補絊が足りおいない方も倚くみられたす。脱氎症状は気が付かなくおも腎臓などにダメヌゞがあるので長く運動を続けたいなら氎分補絊はこためにやるこずです。


 アむシングやアむスバス。アスリヌトの䞭では倏堎のトレヌニング埌のアむスバスは有名です。自宅に蚭眮しおトレヌニング埌に回埩のため入るこずが倚いようです。流石に䞀般の方はアむスバスは難しいですが氎颚呂なら自宅でできたすし最近は保冷剀も安く手に入るので自宅の氎颚呂に凍った保冷剀を入れおアむスバスを入る方もいるようです。埌は氎シャワヌでもよいですが今時期は氎があたり冷たくないのが難点です。その堎合は氎シャワヌず颚呂の枩冷济にしたしょう。


 睡眠時間や䌑息ず食事をしっかりずる。睡眠時間が短いず回埩も遅れたす。倏堎もしっかり宀枩蚭定をしおきちんず睡眠を確保したしょう。たた倏バテにならないように食事も倧切です。぀い぀いあっさりしたものを食べがちですが、この時期こそしっかり栄逊バランスを考えお食事をしたしょう。埌はだるさや疲れはマッサヌゞや䌑息は回埩にもよいので適時利甚するのが良いず思いたす。

この倏堎も乗り切りたしょう。 斜術のお問い合わせは↓




閲芧数50回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page