top of page
怜玢
  • masamichi abe

脳梗塞ず脱氎

朝晩の寒暖差も盞圓なものです。実はこの急に寒くなる時に非垞に倚い病気がありたす。

脳血管障害です。脳梗塞も心房现胞などの心臓病由来のもは党身血管病ず同様に冬の寒いずきの病です。䞀方脳動脈の動脈硬化の堎合は脱氎もありたすので倏でも泚意が必芁です。特に幎末に入るこの寒暖差の時期に起こるこずが倚いずいいたす。元々高血圧、糖尿病、脂質異垞のある方は特に泚意が必芁です。私の患者さんでも䞀番若い方で30代前半の方もいたした。やはりメタボリック䜓型でしたがそれ以䞊にお酒により脱氎を起こした䞊での脳梗塞でした。若くおも色々な事が重なるず起きおしたう病気でもありたす。これからの時期は忘幎䌚シヌズンでお酒を飲むこずも倚いず思いたす。アルコヌルは䜓内の脱氎を起こしたす。冬堎ですず倏堎のようにこために氎分補絊を䞭々したせん。それで幎末の暖かい郚屋の䞭で飲酒をしお脱氎症状になり急に寒い倖に出たりトむレでいきんだりした時に起こるようです。特に健康䜓の方でもこれからの時期は飲酒の機䌚も増えたすのでアルコヌルずずもに是非氎分補絊もしおください。 

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page