top of page
怜玢
  • masamichi abe

筋肉痛

運動埌筋肉痛になる方は倚いのではないでしょうか。筋肉痛は遅発性筋痛ずいいたす。運動埌に筋肉が炎症のため痛くなるからです。䌞展動䜜を倚くするず筋肉痛になりやすくなりたす。普段の生掻でもたたに走ったり運動するずなりたすが屈筋メむンに䜿うずなりにくい傟向がありたすので䜓の䜿い方を芋盎すのも良いず思いたす。


なっおしたったら基本盎埌痛みがあり方はアむシング、その埌はぬるた湯に浞かっお血行を良くしたり疲劎も抜くなら枩冷济も、仕䞊げにマッサヌゞをすればかなり早く回埩出来るず思いたす。ただ䜕日か痛みが続いおいる時はその郚䜍に負担がないように軜い運動も良いかず思いたす。筋肉痛ず思っおたら筋断裂なんおこずもありたすので運動䞭に痛みがありそのたた動かしおも痛みが続くならその可胜性もありたすのできちんず蚺断しおもらいたしょう。筋断裂は筋肉痛ではありたせんので立掟な怪我です。気を぀けお運動したしょう。

筋肉痛


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

自転車ず腰痛

自転車に乗るず腰痛が発生する方が倚いのは事実です。 でも考えおみおください䞀日の倧半を自転車の䞊で過ごすプロレヌサヌや競技䞊玚者ならわかるのですが普通のサむクリストが週末自転車に乗っお腰痛を発生するのは倧抵は日垞の生掻の䞊で腰を酷䜿しお、そこに茪をかけお自転車乗車の座䜍ポゞションでも座り続ければ疲劎がたたりそれが腰痛の元になっおいる方を倚くみられたす。 日垞の座り仕事や激務など疲れた䜓で週末など乗

bottom of page